2015年2月14日 archive

手帳の中に眠っていた情報を共有化

0

営業の改革を行いたいけれど、実際どのような営業支援ツールを導入するのがベストなのか・・、迷っている担当者も多いのではないでしょうか。このような時に参考になるのが、それぞれ営業支援ツールをサービスしている会社のホームページに載せられている事例紹介です。ここには事業別、あるいは支援ツール別に導入した会社の事例が事こまかに載せられているんです。導入をしようと思ったきっかけ、導入する際の検討した項目、その会社のツールを導入した理由、導入後の効果と感想などなど。会社によってはYOU TUBEを利用して、導入した会社の管理者とツールをサービスする会社の人が対話形式でこのようなことを話しているところもあるんです。そこでは、ツール導入前の課題から担当者の率直な意見が述べられていて、「営業スタッフの手帳の中に眠っていた情報を共有化できました」という感想が聞かれました。文字だけで表現するのではなく、実際に利用している人が話しているのも、結構参考になりますよ!