2016年8月26日 archive

導入するだけでは結果は出ない!

0

より良いサービスを選ぶために、複数の評判の良いものから1つに絞り、費用をかけて導入したCRM。これで長年不振が続いていた営業の売り上げも上がるはず!と息巻いていたのに、半年が過ぎても一向にその成果が見えてこない・・という悲しいケースもあるんだそうです。そこの管理職さん!うんうん、と頷いていませんか?

このCRMの導入の失敗の理由は、「システムの運用体制が確立したか。また、CRMからどれだけの情報を得ることができたか」という点にあるんだそうです。

これはCRM導入に失敗した理由をいくつか挙げているサイトに書かれていたんですが、評判がよく、機能満載のCRMを導入しただけで営業成果が出るはずだ!と妄想していていませんか?ということなんですね~。あ~、これ、何となくわかりますよね^^

やはりどんなに良いシステムであっても、しっかりとした運用、そしてこのシステムから得られた情報の活用、これらが営業成果へとつながるわけです。

https://knowledgesuite.jp/service/sfa-hikaku.html

ビジネスマンにピッタリなスマホケース

0

仕事で使うスマホには上質で品の良いケースを使いたいもの。私は飽き性なのでよくスマホケースを買い替えてしまうのですが、ケース一つで上司や取引先からのウケも違ってきます。そこでオススメしたいのが、UNiCASEのスマホケース。色々なタイプのモノがありますが、7月13日に発売されたCCCフロンティアの新作iPhone 6s・6用ケース『COWSKIN Diary ×ALLIGATOR for iPhone 6s/6』(1万1000円)は、特に私好みのビジネス用スマホケースだと感じました。上質な牛革にアリゲーター模様の型押しを施してあるケースなのですが、柔らかく落ち着いた色合いが特徴なんですよ。カラーは、Black/Campari/Red/Nicotine/Pink/Navy。スーツにとてもしっくりくるケースだと思います。またTRANS CONTINENTSとUNiCASEがコラボしたiPhone 6・6s用ケース『TRANS CONTINENTS Diary for iPhone 6s/6』(5000円)もなかなかGOOD。PUレザーを用いたフラップタイプのケースで、フラップ部分はマグネット方式を採用。マグネットならスーツの胸ポケットなどへ入れる際に留め具が邪魔にならないですよね。この他、フラップ部分がスタンドとして使えるから、ビデオ通話などの時にも便利ですよ。まさにデザイン性と利便性を両立しているケースだと言えるでしょう。購入は『UNiCASE』オンラインストアやリアルストアで。