no responses 自分もアピールしておく!

名刺を交換する際には、交換した日、場所、そして相手の特徴やその時に話した会話の内容などを、メモ程度でも良いので残しておきましょう!とよく言われますよね。

これだけきちんと記録し、なおかつすぐに名刺の管理ツールで名刺情報を保存しておけば、いつ、何時にも欲しい情報をサクッと取り出し、その時のことを思い出しながら営業に出掛けることが可能となるからです。

でも、それだけで終わるのは足りないんです。もっと大事な事が抜けているんですね。それが、自己アピールです。相手のことばかりではなく、自分をしっかりと相手に印象づけておくこと、これが重要です。

自らは相手のことをよく覚えていて、営業に行っても会話を進めることはできるでしょう。しかし、相手はあなたのことを一切印象無く、覚えていなければ・・。切ないですよね^^

名刺CRM紹介 |サービス案内

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>